加入時(新規加入時)の掛金の支払いはどうすればいいのですか? 掛金支払方法は、ご指定の金融機関の口座から前払いとして、自動的に引き落としをします。 なお、引き落としができなかった場合は、翌月に2ヵ月分をまとめて引き落とします。3回連続で引き落としができなかった(資金不足)ときは、申し込みは無効となります(契約不成立)。引き落とし不能の場合は、その都度、こくみん共済 coop より加入者宛に郵送でご案内します。 この回答は役に立ちましたか? 解決しない場合は・・・ お問い合わせフォームからご連絡いただくか、ご所属の組合(福祉会会員は福祉会事務局)にお問い合わせください。 ※お問い合わせフォームの「お問い合わせ種別」はご契約されている共済を選択してください。 お問い合わせフォームへ ファミリーサポート共済 Q&A トップに戻る