ete

MENU

電機連合福祉共済センター

けんこう共済

ガン特約の給付内容について

ガン診断給付金

ガンと診断確定されたとき、入院の有無にかかわらずガン診断給付金をお支払します。

一時金
200万円

満65歳からの継続契約100万円

初めてガンと
診断確定された時

ガンが再発・転移したと
診断確定された時

新たにがんが生じたと
診断確定された時

安心の4つのポイント

ポイント1

ガン診断給付金何回でもお支払いします!
(お支払い要件を満たし、かつ1年に1回を限度)

ポイント2

上皮内ガン、白血病100%お支払い!

ポイント3

加入初年度補償開始日から100%お支払い!
(待機期間はありません)

ポイント4

ご加入者本人および配偶者、子供加入できます!
(けんこう共済に加入済の場合)

掛金表

満年齢 給付金 月額掛金
0〜29 200万円 200円
30〜44 400円
45〜54 900円
55〜64 1,800円
65〜69 100万円 1,400円
70〜74 1,700円
75〜79 2,000円
80〜84 2,400円

掛金は掛捨てです。けんこう共済基本契約掛金に合算し、ご指定の口座よりお引落しとなります。

加入手続きについて

けんこう共済基本契約と同時に加入する場合

「けんこう共済新規加入申込書兼口座振替申込書」と「ガン特約申込書」を合わせてご提出ください。
お申込みスケジュール、補償開始日はけんこう共済と同一です。けんこう共済パンフレットでご確認ください。

「けんこう共済」と「ガン特約」の
同時加入お申し込み用紙はこちらから

すでにけんこう共済基本契約に加入済の場合

「ガン特約申込」のみご提出ください。
お申込みは毎月できます。(毎月15日締切で翌月12日からガン特約分のを含めた掛金が引落しとなり、補償開始は翌々月の1日です)
けんこう共済基本契約本人にはご加入済で、家族契約に未加入のご家族がガン特約を同時に申し込む場合は、『ガン特約申込書』と『けんこう共済「タイプ・コース・職種」変更・「追加加入・脱退通知書」』を同時にご提出ください。

「ガン特約」の加入お申し込み用紙はこちらから

掛金は初回より自動的に引き落とし

※掛金はご指定の金融機関(けんこう共済と同じ金融機関)の口座から自動的に引き落しされます。残高不足等で引き落しできなかった場合でも、翌月に2ヶ月分、さらに翌々月に3ヶ月分をまとめて引き落しますので、手間がかかりません。(3ヶ月分引き落としできない場合は、脱退となりますのでご注意ください。)

※引き落しできなかった場合は、その都度ご案内いたします。

加入資格について

加入される方は、以下の要件をそなえていることが必要です。

加入対象者

けんこう共済基本契約に加入している補償開始日現在64歳以下の電機連合加盟の組合員本人およびその家族(家族とは、配偶者と子供をいい配偶者は内縁を含みます。こどもは組合員本人と生計を共にする本人の子で補償開始日現在満24歳以下で未就業かつ未婚の方に限ります。)

※けんこう共済基本契約への新規加入と同時に加入する場合の年齢条件は基本契約と同じ補償開始日現在、満59歳以下となります。

健康状態(申込書の告知事項欄にご記入いただきます。)

申込日現在、以下の「健康状態告知質問事項」の質問応答で「ご加入できます」との結果となる健康状態であること。

健康状態告知質問事項

大切なお知らせ告知の大切さに関するご案内

新規ご加入時に告知が必要となります。
詳細につきましては、電機連合福祉共済センターにご照会ください。

告知書はご加入者ご自身がありのままにご記入ください(注)

告知の内容が正しくないと、ご加入が解除されて保険金をお受け取りいただけない場合があります。

(注)ご家族の方を補償の対象とする場合には、ご家族の方ご自身がご記入ください。

ご加入後、給付金ご請求等に告知内容についてご確認させていただく場合があります。

告知いただく内容の例は次のとおりです。

①過去3ヶ月以内の入院や手術の有無
②健康状態告知質問事項の病気・症状について。過去1年以内の医師の指示による検査(健康診断や人間ドックにおける異常指摘を含みます)・治療(経過観察や投薬の指示を含む)の有無など

上記の例では以下のケースもすべて告知が必要です。

●現在、医師に手術を勧められている。
●健康状態告知質問事項の病気・症状で過去1年以内に入院したが、現在は完治している。

ご注意ください

●健康状態告知を要するご契約のご加入時の告知内容が不正確であることが判明した場合、契約が解除され、給付金の支払いを受け取れないことがあります。(告知義務違反による解除)

●告知すべき内容を後日思い出された場合には、電機連合福祉共済センターまでご連絡ください。

「健康状態告知質問事項」の質問をよくお読みいただき、ご記入ください

けんこう共済ガン特約 お問い合わせ・お申し込み

けんこう共済Q&A/お問い合わせ

※「各種申請用紙(住所・口座変更・脱退請求書・一時払申込書)」はご所属の組合(または支部)にご用意がございます。

加入お申し込み用紙

「けんこう共済」加入お申し込み用紙(PDF版)

※「けんこう共済」にご加入されていない方
ガン特約は「けんこう共済」にご加入の方のみのサービスです。「けんこう共済」にご加入されていない方は、まずけんこう共済へのご加入をお願いいたします。

「ガン特約」加入お申し込み用紙(PDF版)

※けんこう共済にご加入されている方
お申し込み用紙は、PDF版を右よりダウンロードいただくかご所属の組合(支部)の共済担当者を通じてご入手ください。

ガン特約パンフレット

電子ブック版をブラウザで見る

PDF版をダウンロードする

※パンフレットには加入お申し込み書は入っていません。なお、上記の「加入お申し込み用紙」から作成することができます。

画面の一番上に戻る