ete

MENU

電機連合福祉共済センター

新着情報

2024年3月11日 2024年版「ねんきん共済・悠々プラン」パンフレットの訂正内容と追加記載について

配布中の2024年版の「ねんきん共済・悠々プラン」パンフレットの記載内容につきまして、誤りがありましたので下記のとおり訂正内容をお知らせ致します。合わせて追加記載についてもお知らせ致します。
ご迷惑をお掛けしますことを深くお詫び申し上げますとともに、ご了承を賜りますようお願い申し上げます。

 

1.記載内容の誤りと記載漏れについて

パンフレット10ページ「悠々プラン」のご加入例において、「こくみん共済coop分」の積立金額における5年確定年金コースの受取累計額の誤り、および年金月額と注意点の記載漏れがございました。

 

2.訂正内容と追加記載

訂正内容と追加記載については、以下の通りとなります。詳細につきましては、添付資料のご確認をお願い致します。

2024年版「ねんきん共済・悠々プラン」パンフレット10ページ「悠々プラン」のご加入例「こくみん共済 coop分」の積立金額(約162.5万円)における5年確定年金コース

①受取累計額
【パンフレット記載内容】約1,012万円 【正しい内容】約164.9万円

②年金月額
【パンフレット記載内容】記載なし 【正しい内容】約2.74万円

③初年度年金月額の注意文言の追加記載
【パンフレット記載内容】記載なし 【正しい内容】記載の初年度月額は積立金額(年金原資額)に対する試算額の例で、年金選択の際は初年度年金月額が1万円以上となる積立金額が必要です。

添付資料:ねんきん共済・悠々プラン 2024年版パンフレットの訂正内容と追加記載について

 

3.今後の対応

  1. 2024年の悠々プラン新規加入者へ随時、訂正内容と追加記載を記載した文書を福祉共済センターからお送りします。
  2. お詫びと訂正の周知につきましては上記の対応にて徹底して参りますので、パンフレットはこのまま使用をお願いします。

新着情報一覧

画面の一番上に戻る