福祉共済センターは、電機連合加盟企業で働くあなたと、あなたの家族をサポートします

ファミリーサポート共済

ファミリーサポート共済の疑問を動画で解決!!

組合員の皆様からのご意見・ご要望を結集して作り上げた『ファミリーサポート共済』

考えたくはないけれど、考えないといけない“もしも”のとき。
ご家族の万が一に備えて遺族保障を見直してみると…

万が一の場合のご家族を“経済的にサポート”します

ご家族に必要となる資金は、『まとまった費用』と『日常の生活費』の2つに大きく分けられます。
年金方式(分割)で受け取る“ファミリーサポート共済” は『日常の生活費』の不足を補うのに適しています。

 

たとえば、万が一の場合の“日常の生活費”

月々に必要な「日常の生活費」から「公的遺族年金」の額を引いた金額が、ご家族の日常の生活費の不足額の目安となります。また、配偶者の勤労収入も考慮に入れましょう。

 

万が一の収入の減少に備えて

『公的遺族年金』だけでは不足する『日常の生活費』や、総収入の減少部分をファミリーサポート共済のご加入で補っていただけます。

 

けんこう共済 お申し込み・お問合わせ

お申し込み用紙は、PDF版を右よりダウンロードいただくかご所属の組合(支部)の共済担当者を通じてご入手ください。

加入お申し込み用紙はこちら

ファミリーサポート共済に関して質問・相談のある方はコチラをご参照ください。

ファミリーサポート共済Q&A

パンフレットで詳細を確認したい方はコチラから
※申込書は入っていません。なお、上記の「加入お申し込み用紙はこちら」から作成することができます。

ファミリーサポートパンフレットを電子ブックでみる ファミリーサポート共済パンフレットダウンロード
Copyright © 2008 -DENKI RENGO Japanese Electrical Electronic & Information Union All rights reserved